スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日記を書いてみました。

キーボードの村上よしきです。
初めて日記を書きます。

そろそろ今年度も終わり、4月から新生活始める方も沢山いらっしゃると思います。
僕は昨日は同窓会でした。
古くからの友人との再会を喜んだり、新しい生活を始める友人に別れを告げたりといった感じです。

ところで昨日朝起きてテレビをつけたらアンパンマンの劇場版がやっていました。

なんか久しぶりだったのでつい見てしまいましたが、不覚にもアンパンマンで泣いてしまいました。
そんな感動的だったのか?といえば別に…って感じですけどなぜかクライマックスで涙が出ていました。(笑)

僕はアンパンマンのキャラクターの中ではばいきんマンが大好きです。
勧善懲悪の話で悪のサイドに立っているばいきんマンですが、
どこか憎めないところがあっていいなと。

その映画では「あきらめない」ということを訴えたかったようで、
あるキャラクターがアンパンマン達に勇気付けられて自分力を信じてアンパンマンに協力してばいきんまんを倒すといった話でしたが、
俺にいわせりゃばいきんマンは何百回、何千回とアンパンマンに挑んではボコボコにされて一度も勝ったためしがなく、ばいきんと忌み嫌われているのもお構いなしに「ばいきんだからキンキラキン」とかわけ分からない歌を歌いながら
ポジティブに自分の力を信じてアンパンマンに挑む彼こそ「あきらめる」ことを知らない男ではないでしょうか?
僕はそんなばいきんマンが一番好きです。
ドキンちゃんは食パンマンに首ったけですが、彼女には早くばいきんマンの良さを理解してもらいたいものです。

とまあ書くことが思いつかなかったのでこんな適当な文章を書いてみました。

ちなみに2番目に好きなのはカビルンルンで
3番目は天丼マンです。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。